嬉しい来訪!

先日、愛知に引っ越した友人夫婦が都内まで遊びにやってきました。
たしか以前にブログでも紹介したような気がします。
色々と話しを聞いてみると、なかなか充実した暮らしぶりのようで、
俺も豊橋の方へ住んでみたくなります(*´▽`*)

住まいは大事ですよね。

 

 

やはり住むとなると重要なのは家です。

不慣れな土地で賃貸を探す場合は、まずは信頼できる不動産会社を探すことが

一番だと思います。

http://www.towahousing.jp/

この会社のように、エリアに特化しているところがよいと思います。

 

ところで豊橋のグルメと言えば知っていますか?

カレーうどんです。

・・・というと「豊橋が元祖カレーうどん?」とか「昔から特徴的なカレーうどんをたべていた?」と思われるかもしれませんが違います。

 

最近は、町おこしのためにご当地グルメが開発されるのです。

 

下記、wikipediaより引用

---------------------------

作り方の特色は、丼の底の方にとろろご飯をよそい、その上からカレーうどんが盛りつけられていることである。普通のカレーうどんでは食べた後に残ってしまう出汁を、カレーライス・カレー雑炊として美味しく食べきれるように工夫された。先にうどんの層だけを食べることで、2種類の違った味が楽しめる。ご飯を後から入れるのには抵抗を感じるという人にも配慮したという。食器が一個の丼で済むため、イベントでの提供が容易というメリットもある。

---------------------------

 なんとまぁ、考えられたメニューなんでしょう。

ご当地グルメが新しく考案されること」に

若干のもやもやがなくはないのですが、おいしいのでいいことにしましょう。