五香粉

この間なんとなく近くのカルディに立ち寄ったら 五香粉(ごこうふん/ウーシャンフェン)なる謎の調味料が。 取り敢えず気になったので1本購入。 何に入れれば良いかは調べずに 麻婆豆腐に入れて食べたところ・・・ う~ん、なんか違う( ̄x ̄;) 五香というだけ…

チーズカレー

どうもおかわりです! カレーってなんであんなに美味しいのか 食べたくなるのか 不思議ですね・・・(゜o゜) カレーって基本何でも相性がいいですよね。 俺、チーズトッピングして食べるのが大好きで というかもうチーズまみれにしますね。 チーズが好きなん…

麻辣

麻辣モスバーガーなるものがいま期間限定で 売っているそうですよ。 www.mos.jp うまそうじゃないですか? 最近花椒の入った食べ物が流行ってませんか? 美味しいんですよね。 香りがとてもいいんですよね! 最近モスに行けてないのでこれを機に食べたいと思…

目の疲れ

どうも!おかわりです 目のケアをしっかりしなければならないなと日々感じています。 眼精疲労におすすめと言われるマッサージを受けたことあるんですが 確かによかった。 よかったんですが、定期的に通うには、辛いものがあります。 価格がね。それなりにす…

行ってきました

どうも、おかわりで! どうも!おかわーりーです!! どーうもーおーかわりーでーす! 前回、この挨拶忘れていたので、今回色んなバージョンを書いてみました。 意味は特にありません。 仕事が休みだったので、初詣に行ってきました。 平日ということで、空…

2019

あけましておめでとうございます。 って、 年が明けてから、まあまあたってますけどね。 2019年 穏やかな日々が送れるといいんだががやんぁー って、どこの言葉だって感じですね。 そうそう。 新年会が週末にあります。 残念ながら、全員は参加はできないの…

オシャレなご飯は緊張する!

どうも、おかわりです! 先日、妹と飯に行ったんです。 「店決めといて」という無茶ブリに応えるべく、兄ちゃんは頑張りました。 予約サイトなるものを駆使して、とあるお店を予約!! 初めてネットで予約しました!!!! 本当に予約できてるのか分からなく…

探し物は!!何ですか!!!

どうも、おかわりです! 仕事終わりに鞄の中整理してたらさ!!!!!!! 家の鍵はあるのにさ!!!! 一緒につけてた自転車の鍵が無くなっててさ!!!!!! ( ゚Д゚)ハァ? しばらく職場で探したけど出てこなくて!!! いやキーホルダーについてた鈴の意味!…

冬の到来

どうも、おかわりです! もう11月じゃん??!! そう!!!今年もやってきました!!!!! 乾燥の季節ーーーーー!!!! そう、俺の宿敵・乾燥。 俺の村(肌)を襲う乾燥… やめてーーーー!!!!!!!! ということで、ボディクリームというオシャレな…

大事な仲間が頑張るってさ

どうも、おかわりです! おかわりは俗にいうオタクというものを、何年とか数えるのやめるぐらいやってます! 昨日そのオタク仲間とご飯行ったんだけど、まぁ、みんないい歳。 仕事の悩みも尽きないよなーなんて話した…俺たちが…あの俺たちが仕事の悩みを打ち…

味噌汁大臣

どうも、おかわりです! おかわりの職場、自炊ありなんです! 今まで秘密にしていてごめんな! 夜勤仲間で空いた時間に夜食を作るんです。 天ぷら作る人とかいてですね、クオリティ高めの仕上がり。 そこに入り込む低クオリティのおかわり。 おかわりが入る…

9月だからさんまに夢中

どうも、おかわりです! 今年の夏はあつかったですね! あついなんてもんじゃねえ、あ゛づい゛ぃ゛ぃ゛…かったですわ…。 今年の天候のおかげで、サンマが豊作らしいっすね。 もう既に3匹食べたぜ! 君は何匹食べられるかな?! サンマって醤油派とポン酢派に…

キミはお好み焼き

どうも、おかわりです! 急いで報告にきました。 何を? 最近お好み焼き食べ放題に行ってきたんです! 粉ものって急に食べたくなりません? お好み焼きをじゅーじゅーいわしてよ、 もんじゃを焼き方わかんな~いとか言って焼いてよ、 わかんなくても美味しく…

本日はジャンク日和

ピザがたらふく食べたいと思い、シェーキーズに行ってきました! シェーキーズって懐かしくないですか? おかわりは高校の部活帰りによく行ってました。 なんなら初めての彼女と言った初デートの場所もシェーキーズ(吉祥寺)! 恥ずかしくて暫く行けてなか…

サプライズ

どうもおかわりです! 新年あけましておめでとうございます。 今年は、冒頭の挨拶文をなにか一言メッセージ的なものを入れてみたい!なんて思っています。 とっても、新年1発目から守られてはいないので、結局のところ何も変わらないと思います。 思いだけ受…

どうも、おかわりです! 12月も半ばを過ぎクリスマスモードになっていますが 今日は俺の誕生日。 おめでとう。俺。 12月の誕生日あるあるだと思いますが、大抵クリスマスと一緒のお祝いになります。 まだ、サンタの存在を信じていたころはクリスマスはクリス…

ジャンクフード

どうも、おかわりです! ジャンクフード食べたいです! ジャンクが体に浸み込んでいます(*´Д`) ジャンクが切れるとジャンクフードを求め 彷徨い歩きます。 ジャ… ジャンクフード…はぁはぁ… ジャンク度が最も高いのってマックですよね。 そう マクド マクナ…

ハンバーガー

どうも、おかわりです! ハンバーガーが無性に食べたい…! そんな日もある( ˘•ω•˘ ) ということで今日は久しぶりにバーガーキングに行ってきました。 バーガーキングは安くてうまいな~。 ワンコインでセット食べられるんでコスパいいです! モスも好きなん…

秋の味覚

どうも! おかわりです! 親戚が送ってくれた新米がうまい! うますぎる… 十万石まんじゅう( ˘•ω•˘ )! 最近は仕事で疲れ果てていたけど、 美味しいものを食べると元気が出るなー!と思っています! やる気元気岩城!! サンマの塩焼きも時期のうちにたくさ…

日本語

どうも、おかわりです! 日本語ってむずかしいです。 いや、普段は普通にしゃべってるんで、そんなこと思ってないんですが。 今日は外国の人と話す機会があって、どうしてこういう言葉を使うの? みたいな質問をたくさん受けたんです。 結果、何も答えられな…

臭いを嗅ぎ分け

足の臭いってどうですか?自分で臭うとか臭わないとかって、 人に判断してもらわないと、分からないもんですよね。人の足などの臭いの強さを嗅ぎ分ける犬型ロボットを開発した会社があるみたいです。 面白いですね。 ちなみに、足が臭いとそのロボットは気絶…

雨の日パズル

休日ですが雨が続いているので自宅でジグソーパズルに興じる。 黙々とピースを組み立てていると・・・眠くなります。 雨音も良い感じに眠気を誘う・・・・・・・(=_=) 普段だったら完成まで夢中になって進められるのに。 もしかすると疲れているのかもですね…

炊飯器で美味しくご飯を炊く!

この間、友達と会った時、炊飯器について語られた( ˘•ω•˘ ) 炊飯器というより、正確には、米の研ぎ方。米を研ぐときは、水のない状態でやるといいとかなんとか とにかく せっかく教えてもらったのだから、親に伝えてみよう! アイリスオーヤマ 炊飯器 マイコ…

かき氷の美味しい季節!

夏になると、かき氷が食べたくなります。 かき氷って要するに氷にシロップをかけているだけだけれどもそれでも美味しい 一番好きなのはレモンとブルーハワイです。 2個あるじゃんなどの突っ込むはなしでお願いします。 テレビだったか、ネットニュースだっ…

止まらぬ勢い

なんだかすごい中学生が世間を賑わしてるみたいですが、 すごいですね! もし、連勝記録がこのままいけば、 最年少記録! 自分が彼と同じ年の時なにをしていたかと思うと・・・ ビッグマック食べたりシェイク飲んだりしてただけだったな~。 我ながらどうか…

懐かしい感覚

初めての人でも会った瞬間に懐かしいなと感じることってありますよね? えっ、ないですか!?(;´・ω・) まぁ、あったと仮定して、 なんで懐かしいのかなって思ったんですが、 やっぱり、僕たちってそれぞれ姿形は異なってますけど、 元々は一つの生命体だった…

桜の季節

4月の楽しみといえば何と言っても桜でしょう! 今年はいつ見ごろになるのか今からワクワクと待っておりますおかわりです! 自宅近くの公園に行ったり、少し遠出しようかと計画中ですが 仕事次第でもあり… どうなることやら… 今年こそは出かけたいですね(;''∀…

検討中!

どうも、おかわりです! 趣味で作ってるプラモを棚に飾っているのですがホコリが溜まってしまうのが気になる… 大事なプラモを守りたい! と、そこで見つけたのがこのケース。 蝶プラ工業 コレクションケース レギュラー 18 561185 出版社/メーカー: 蝶プラ工…

手軽で便利

個人的には天気予報をチェックするときはアプリです。TVのニュースだとチェックしたいときにチェックできません。天気予報のコーナーは時間帯が決まっていますもんね。リモコンのdボタンを押して、TV局発信のデータ放送をチェックする手もなくはないですが、…

チョコー!

なんだか甘いものが食べたくなる今日この頃。 バレンタインが近づいているからでしょうか(*´ω`*) 義理チョコでも、もらえたら嬉しいもんですよ。 男ってのは。 残り物でも、ぜひ恵んでください。