2017-01-01から1年間の記事一覧

どうも、おかわりです! 12月も半ばを過ぎクリスマスモードになっていますが 今日は俺の誕生日。 おめでとう。俺。 12月の誕生日あるあるだと思いますが、大抵クリスマスと一緒のお祝いになります。 まだ、サンタの存在を信じていたころはクリスマスはクリス…

ジャンクフード

どうも、おかわりです! ジャンクフード食べたいです! ジャンクが体に浸み込んでいます(*´Д`) ジャンクが切れるとジャンクフードを求め 彷徨い歩きます。 ジャ… ジャンクフード…はぁはぁ… ジャンク度が最も高いのってマックですよね。 そう マクド マクナ…

ハンバーガー

どうも、おかわりです! ハンバーガーが無性に食べたい…! そんな日もある( ˘•ω•˘ ) ということで今日は久しぶりにバーガーキングに行ってきました。 バーガーキングは安くてうまいな~。 ワンコインでセット食べられるんでコスパいいです! モスも好きなん…

秋の味覚

どうも! おかわりです! 親戚が送ってくれた新米がうまい! うますぎる… 十万石まんじゅう( ˘•ω•˘ )! 最近は仕事で疲れ果てていたけど、 美味しいものを食べると元気が出るなー!と思っています! やる気元気岩城!! サンマの塩焼きも時期のうちにたくさ…

日本語

どうも、おかわりです! 日本語ってむずかしいです。 いや、普段は普通にしゃべってるんで、そんなこと思ってないんですが。 今日は外国の人と話す機会があって、どうしてこういう言葉を使うの? みたいな質問をたくさん受けたんです。 結果、何も答えられな…

臭いを嗅ぎ分け

足の臭いってどうですか?自分で臭うとか臭わないとかって、 人に判断してもらわないと、分からないもんですよね。人の足などの臭いの強さを嗅ぎ分ける犬型ロボットを開発した会社があるみたいです。 面白いですね。 ちなみに、足が臭いとそのロボットは気絶…

雨の日パズル

休日ですが雨が続いているので自宅でジグソーパズルに興じる。 黙々とピースを組み立てていると・・・眠くなります。 雨音も良い感じに眠気を誘う・・・・・・・(=_=) 普段だったら完成まで夢中になって進められるのに。 もしかすると疲れているのかもですね…

炊飯器で美味しくご飯を炊く!

この間、友達と会った時、炊飯器について語られた( ˘•ω•˘ ) 炊飯器というより、正確には、米の研ぎ方。米を研ぐときは、水のない状態でやるといいとかなんとか とにかく せっかく教えてもらったのだから、親に伝えてみよう! アイリスオーヤマ 炊飯器 マイコ…

かき氷の美味しい季節!

夏になると、かき氷が食べたくなります。 かき氷って要するに氷にシロップをかけているだけだけれどもそれでも美味しい 一番好きなのはレモンとブルーハワイです。 2個あるじゃんなどの突っ込むはなしでお願いします。 テレビだったか、ネットニュースだっ…

止まらぬ勢い

なんだかすごい中学生が世間を賑わしてるみたいですが、 すごいですね! もし、連勝記録がこのままいけば、 最年少記録! 自分が彼と同じ年の時なにをしていたかと思うと・・・ ビッグマック食べたりシェイク飲んだりしてただけだったな~。 我ながらどうか…

懐かしい感覚

初めての人でも会った瞬間に懐かしいなと感じることってありますよね? えっ、ないですか!?(;´・ω・) まぁ、あったと仮定して、 なんで懐かしいのかなって思ったんですが、 やっぱり、僕たちってそれぞれ姿形は異なってますけど、 元々は一つの生命体だった…

桜の季節

4月の楽しみといえば何と言っても桜でしょう! 今年はいつ見ごろになるのか今からワクワクと待っておりますおかわりです! 自宅近くの公園に行ったり、少し遠出しようかと計画中ですが 仕事次第でもあり… どうなることやら… 今年こそは出かけたいですね(;''∀…

検討中!

どうも、おかわりです! 趣味で作ってるプラモを棚に飾っているのですがホコリが溜まってしまうのが気になる… 大事なプラモを守りたい! と、そこで見つけたのがこのケース。 蝶プラ工業 コレクションケース レギュラー 18 561185 出版社/メーカー: 蝶プラ工…

手軽で便利

個人的には天気予報をチェックするときはアプリです。TVのニュースだとチェックしたいときにチェックできません。天気予報のコーナーは時間帯が決まっていますもんね。リモコンのdボタンを押して、TV局発信のデータ放送をチェックする手もなくはないですが、…

チョコー!

なんだか甘いものが食べたくなる今日この頃。 バレンタインが近づいているからでしょうか(*´ω`*) 義理チョコでも、もらえたら嬉しいもんですよ。 男ってのは。 残り物でも、ぜひ恵んでください。

恵方巻!

どうも、おかわりです! 今日は節分ということで、恵方巻を買ってきました。 誰が決めたのか分かりませんが、恵方と呼ばれる方角を向いて、目を閉じて、黙って一本まるかじりです。 そうすると、お願い事が叶うらしいです。って皆さん知ってますよね! かな…

嬉しい来訪!

先日、愛知に引っ越した友人夫婦が都内まで遊びにやってきました。たしか以前にブログでも紹介したような気がします。色々と話しを聞いてみると、なかなか充実した暮らしぶりのようで、俺も豊橋の方へ住んでみたくなります(*´▽`*) 住まいは大事ですよね。 …

貢献する生き方!

先日、久しぶりに映画を見に行ってきました。大きな映画館ではなくて、市民上映会のようなものです。ドキュメンタリー映画で、国や社会に対して立ち向かっていくとても素晴らしい内容でした(^o^)感動したので、たくさんの人に見ていただきたいです。 シリア…

新年会!

先日、仕事仲間で集まって新年会を開いてきました。仕事柄、なかなかみんなが集まれる日というのが難しいですが、時々こうして集まって飲んだりすると、日頃のストレスも発散できます。

光がようやく!

去年に手を付けたジグソーパズルがようやく終わりに近づいてきました。大きいサイズのピースは本当に宝探しゲームのようです(*´▽`*)あともうひと踏ん張りです。

チャレンジ!

明けましておめでとうございます。気付けば1月が10日以上も過ぎていました。光陰なんとかですね^_^;今年一年、充実した年にしていきたいと思います。大きく何事にもチャレンジしていきたいです!