大事な仲間が頑張るってさ

どうも、おかわりです!

 

おかわりは俗にいうオタクというものを、何年とか数えるのやめるぐらいやってます!

昨日そのオタク仲間とご飯行ったんだけど、まぁ、みんないい歳。

仕事の悩みも尽きないよなーなんて話した…俺たちが…あの俺たちが仕事の悩みを打ち明け合う!!!!

 

その中でも真剣に転職を考えてる友達がいて、そいつへのアドバイスとか沢山話した。

聞いてるとIT方面に元々強い奴だから、そっちに進みたいらしいんすよね。

前からIT方面で活躍するだろうに、今は全く関係ないところで働いてる上にITの「I」の字もない部署にいるんだよー!!

お前宝の持ち腐れとはこのことだぞーー!!

組んでないプラモといっしょーー!!

てなわけで、求人情報とか見始めるオタクたち。

この俺たちが…IT求人見まくってる…大人になったなーーーー!!

と笑いながら求人さがしまくり。

 

俺もやってみたいと思ったけど、きっと半分も専門用語わからないんだろうな!!!

おかわりは今の仕事が一番合ってると…思ってる!!!

あいつ頑張れるかなーー

みんな応援してるのは確かだから、胸張って頑張ってくれ!!

お前なら大丈夫!!

 

転職成功したら肉おごって!(笑)